5月3日 鹿骨フラワーフェスティバルに参加

 議員という肩書きを背負っての活動が始まり、毎日新しい知識を詰め込んでいる忙しい毎日を送っています。そうした中、議員として初めて(5月2日からが任期だったので)参加した地域の行事が「鹿骨フラワーフェスティバル」でした。
お天気にも恵まれ、少し暑すぎるくらいのなか、スポーツ公園では、大勢の人たちが展示されている花や木を見たり、模擬店などで買いものをしたりして、くつろいでいました。
 「寄せ植え人気コンテスト」「えどちゃん音頭」などにも自由に参加して、連休のひとときを緑の中で楽しんでいるようでした。
 区議会議員は「えどちゃん音頭」踊れなきゃダメだと言われたけど、ホントかなぁ??産業振興課は「江戸川は花と緑のゆめ産地」をキャッチフレーズに地元江戸川の農産物のPRを大きく展開しています。リズム感のない私もどこかでこっそり練習しなくっちゃ・・・と密かに考えた1日でもありました。

 このサイトには、日常的な活動報告を随時書いていきたいと思っていますが、日記的なものは「新村的過去ノート」のカテゴリーでまとめます。ためてしまったものをいきなり一回でUPすることも予想されます(汗)ので、チェックの方をよろしくお願します。

次の記事

5月13日